RECRUIT TIPS

お役立ち就活コラム

ジョブコミットについて就活ハウツー

夏本番🔥就活始めてますか?

みなさんこんにちは!
ジョブコミットです🐻🍯

23卒のみなさん!
夏も本番ですね🌞
夏休み期間に入った方もいるのではないでしょうか?

就活は始めていますか?始める人はもう始めています。
あとから慌てることのないように、早期内定を目指して今から頑張りましょう!☺🚩
そこで、本日は就活をこれから始める方へ、就活をするうえで大事なポイント3つをお伝えしたいとおもいます。

①計画的に準備をする
自分の考えを明確化し、対策を練りましょう。
なんとなくで企業を選び、面接を受けてもうまくいかないことが多いです。
また、事前準備をしていないことで焦ったり、思うように話せず自分をアピールできないことがないようにするためです。
不測の事態にも焦らず落ち着いて対応できるよう、気持ちの余裕をもっておけるとGoodです!

②好印象な身だしなみにする
マナーでもある身だしなみ。
第一印象からいいイメージを持たれたいですよね。
髪色・髪型、化粧、スーツの着こなし、姿勢など意識して就活生らしい身だしなみにしましょう。

③無理に自分に合わない企業を選ばない
入社後、実際に働き始めるとミスマッチだと感じ早期退職してしまうケースもあります。
はやく就活を終わらせたいからといって、自分に合わない企業を無理に選ぶことは避けましょう。
そのために、事前に自分や企業の分析を細かく行い自分に合う企業を探しましょう!

コロナ禍の就活で、不安も多いことかと思います。
弊社では、就活のプロが細かなヒアリングを通して、あなたにあった企業を一緒に考えご紹介しております。
オンライン面談も対応可能です!
みなさんのご応募お待ちしております🌸

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋱
★Instagram
https://www.instagram.com/reastage_commit/
★Twitter
https://twitter.com/reastagereajob
https://twitter.com/corp_jobcommit
★Facebook
https://www.facebook.com/reastage2014.10.1/
★又弊社ではYoutubeにて、就活に便利な情報チャンネルを開設しました!
是非ご覧ください♪
https://youtu.be/3DB7YEjRMFA

★オンライン面談も行っております★
【22卒学生さんはここから】
https://job-commit.com/shinsotsu/wp/entry/
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋱

関連記事を見る