RECRUIT TIPS

お役立ち就活コラム

就活ハウツー

とりあえず内定が欲しい🐻

こんにちは🌰

本日は【とりあえず内定が欲しい】のお話をします🐻

内定がゴールになっている学生さんは意外に多いです⚡

「なんとなくこの企業に就職しよう」
「とりあえず内定が貰えればいい」
「早く就活を終わらせて遊びたい」

内定を獲得するために頑張ることは大切ですが、
働いている自分をしっかり想像できるでしょうか?🍄

一生で働く時間は、約76000時間です⌚
これは止まることなく約3000日間働くことと同じ量💻

どの企業に就職するかによって、この3000日間が大きく変わります⛰
つまり就活はゴールではなく、あなたの3000日分を決めるスタートです🚩

働く理由・目的は人それぞれですが、
あなたの理想の3000日間を過ごすことができたら嬉しいですよね👩

なので!!ついつい焦ってしまって、また疲れてしまって
【とりあえず内定が欲しい】になってしまいがちですが、

そんな時は深呼吸をして立ち止まって
私の3000日がどうなって欲しいのか思い出してください📓

しっかり向き合えば素敵な毎日をゲットできます🌟

スタートの仕方がわからない、不安だという学生さんは
是非ジョブコミットにお越しください🚋

自己分析・企業分析・面接練習…
一緒に最高のスタートをきりましょう👟

現在はオンラインでもご対応可能です🏠

関連記事を見る