RECRUIT TIPS

お役立ち就活コラム

エージェント紹介

Asako T.

ジョブコミットはみなさんのビジョン実現にコミットします!

好きな言葉「全て自分の責任」について、その理由を教えてください。

うまくいっていないことは、全部自分の責任だと私は考えています。人のせいにしたいこともありますが、そうすると後々後悔が残ると思いますので、自分自身が問題だと考えるようにしています。

また、うまくいくことも自分のおかげだと思うようにもしています。うまくいくのは色んな方に協力していただいているからなのですが、協力してもらうためにも自分自身が周りの方々に好かれなければいけないと思います。

なので、協力いていただいた方々に感謝しつつ、私自身が周りの人に好かれていると思い、うまくいっても自分のおかげだと考えるようにしています。

学生さんとの面談では、どのようなことを心がけていますか?

「常にGiverの精神を持つこと」を心がけてます。わざわざ時間を作っていただき、私の話を聞いていただいているので、学生に「来て良かった」と思ってもらえるように必ずなにか価値を与えることを意識してます。

なので、私だから話せる価値を常に考えて、さらに学生が求めることと話せる価値を一致させ、伝えるようにしています。

関連記事を見る